オフィシャルブログ

_____
blog
2017/11/15 9:51

安藤忠雄氏の作品 表参道ヒルズ

有名な建築家『安藤忠雄』氏の代表作、表参道ヒルズさんへ行ってまいりました

こちらの建築物には様々な仕掛けがスロープ状になっていることですね!



普通のデパートならば、階段やエレベーターで移動するというのが頭に浮かぶものですからね

またほかに気づいた仕掛けが、中央広場でLEDのライトアップが施されている照明が数百個も連なっているわけですが、一定の時間で照明の色が変わるごとにメロディーが流れていることです♪


単純ではありますが、数百のLEDと音響の配線を正確につなげなければできませんから、すごいと感じました。

まだまだ隠された仕掛けが幾つもあるのでしょうから、安藤忠雄氏は本当にすごい建築家だと思いました。



田上


タグ