オフィシャルブログ

_____
blog
2017/8/28 12:35

2017.08.28失敗 株式会社トライアングル


テレビCMが初めて流れた日
との事ですが、これが大失敗だったそうです。

弊社も毎日失敗の連続です。
しかし失敗したって命まではとられません。
それよれも貴重な体験を明日に生かさない方が大きな損失。

失敗の損失にも書かれているように
(1)あいまいな目的、さらに失敗を方向転換できず破綻する組織
(2)上から下へと「一方通行」の権威主義
(3)リスク管理ができず、人災として被害を拡大させる
(4)現実を直視せず、正しい情報が組織全体に伝達されず悲劇を拡大する
(5)問題の枠組みを新しい視点から理解できない
日本企業として、弊社も上記から失敗が見えてきます。

組織として活動している以上個人のスキルが失敗であるとは言い難い
最終目標の到達点に照準をあわせ大きな変化を伴うイノベーションを考えリスクを積極的に探り出して徹底周知させて対策を講じる
失敗を沢山して真摯に受け止め、そしてありがとうが頂けるようにしていこうと思います。


株式会社トライアングル
オアシスナビ×ハローページ

タグ