オフィシャルブログ

_____
blog
2020/8/19 10:53

2020.08.19はいく 株式会社トライアングル→アスファルトシングル


俳句の日
季語があり5.7.5の定番の定形詩です。
また、心情や強調を伝える切れ字を使ったりします。「や」「かな」「けり」「なり」
灼熱の アスファルトには いたくない バイ さゆりん


女子でもわかる ワンポイント建築用語俳句

アスファルトシングル
アスファルトルーフィングに着色砂を付着させたもの。勾配屋根の屋根葺き材として使用される。

ちょっと今回難しいですね
建築基準法の改正によって使用することが認められたため、マンションや戸建て住宅の屋根に使われるようになりました
ガラス基材にアスファルトを浸透させ、表面に石粒を吹き付け接着してある屋根材でシート状で扱いやすく、複雑な屋根形状にも施工することができます。
石粒の色によってさまざまなカラーバリエーションがあり、洋風な家だけでなく落ち着きのある和風の家にもマッチします。

【屋根材に 瓦、スレート、金属と アスファルトシングル モダンだね 】

タグ