オフィシャルブログ

_____
blog
2019/11/13 18:18

2019.11.13


茨城県民の日
茨城はとある番組でも ワースト№1.2を争う県ですね
人口も290マンもいるのに政令指定都市がありません。
なんと日本3大ブスにも挙げられています。(これは私の主観ではありません あしからず都市伝説ですから!)
秋田美人 京美人 博多美人 は日本3台美人ですが
水戸の藩主佐竹さんが秋田に左遷させられた時に美人をぜーーーーんぶ水戸から秋田につれていっちゃったとか。
なので日本三大『不美人』」と揶揄される 全くありがたくないこのレッテルを貼られてしまったのは、仙台(宮城)・水戸(茨城)・名古屋(愛知)の3都市と言われてます。

茨城は 袋田の滝や 水戸の偕楽園 アンコウ鍋 納豆 つくば山 いっぱい見どころ食べどころがあるところ 私は実は茨城弁大好きなんですよ あったかくって

タグ