オフィシャルブログ

_____
blog
2019/6/12 12:15

2019.06.12児童労働反対世界デー


世界ではまだまだ子供が強制労働させられている
その数は1億6800万人 日本人より断然多いじゃないか
アフリカは25%インドあたりじゃ40%
子供に仕事を与えることは非常にいい事だし
むしろ今の日本じゃ、役割をさせていない。
農家や自営ならお手伝いは頻繁に行われるが、サラリーマン家庭だと難しいのか
いやいや
家事は分担して行うものだと思っている。

ここでの児童労働はそんなことではなく、奴隷のごとくの強制労働や借金のかたに労働している子供たちだ。
人身売買がまだ世界にはたくさんある。
人として人間として言葉や肌の色は違えど考え、今できる事を実行する事
そーだなー ブログに書くのが今の私にできる事かな

タグ