オフィシャルブログ

_____
blog
2019/2/20 10:38

2019.02.20コラムの続き 株式会社トライアングル


雨の次の晴れた日はまさに花粉飛びまくり―デ―
つらいですよねー
そして辛いと言えば 
【いやな事を忘れたい方法】を入手
これ、使えます(^_^)/

やり方はこうでした。
まず、一番いやな景色を細かく思い出す。
カラー映像で、頭にうかびます。気温まで感じられます。
「よし、その景色を頭の中で白黒写真に変えるんだ。遠い昔の写真みたいに色を消してしまえ。いいか。その写真がだんだんと小さくなる。色が消えていく。白くなって、小さくなって脳みそから、ふっと消えていく」

私は催眠術にかかったように、いやな思い出を白黒写真にして消していきました。あら、不思議。たったこれだけのことで、ずいぶんと心が軽くなりました。それからは、いやなことがある度にその景色を白黒写真にして消しています。

肝心なことは、遠い昔の記憶にして消してしまうこと。
覚えておくと一生役に立つよん。

朝の朝日子供新聞からヒント頂きました。
sayuri

タグ