オフィシャルブログ

_____
blog
2016/12/27 20:03

株式会社トライアングル 2016.11.28太平洋


ポルトガルのマゼランが南米最南端の海峡を越えて太平洋に出た日

平和な穏やかな海だったので 太平洋 pacificと名付けた

地球が丸い事を証明したのは

マゼランの部下とその艦隊

ちなみに
科学的に地球が球体であることを最初に記しているのはBC4世紀のプラトン。地球の周囲は約56000kmだと書いています。

現実に地球が丸いことを証明したのはポルトガルのマゼランとその部下で1522年のことです。
マゼラン自身は1521年に世界一周の途中でフィリピンで戦死していますから、実際に世界一周したわけではありません。マゼランの部下とその艦隊が世界一周に成功しました。

コロンブスは地球が丸いなら逆回りでインドに到達できるはずだと考え西に向かいましたが、途中にアメリカ大陸があったので地球が丸いことを証明することはできませんでした(1492) もしなかったらコロンブス一行は餓死していたでしょう。
コロンブス自身は自分はインドに到達したのだと死ぬまで信じていて、到達した島に「西インド諸島」や原住民に「インディアン」(=インド人)と名付けました。

実際に立証する事はたやすいことではなかったでしょう。
口で言うのはたやすいが、実際やるのは大変

言うは易く行うは難し
口では大阪の城も建つ っていいますもんねっ

オアシスナビ×ハローページ

ハートページ 町田市版にも掲載されています。


タグ